「これしなきゃ、あれもしなきゃ、ああ、これもまだだった。

それから、あれ、何だっけ、あっあ~ 忘れてる~~」

山積みの仕事

なんて言えるのはありがたいことです。

忙しく日々を過ごせることに感謝しなくちゃ。

 

でも心に余裕がなくなってはいけませんよね。

 

そんな時、ちょっと一息ついてみます。

そしてECRSをやってみます。

E  Eliminate  取り除く やめる しない

C  Combine  一緒にする

R  Re-order  順番を変える

S  Simplifi       簡単にする

 

しなくちゃいけないことがあったら、

しないで済ます方法はないか。

 

別々にするんじゃなくて、

一緒にやってしまえない?

 

やる順番を変えたら、何かが変わるかも。

 

面倒だなと思ったら、簡単にできない?

 

一番ドカンと効果があるのは、

「やめちゃう」

「しない」

始めたいけどなかなか始められないなあ、

と思ったら、

何か一つ、

ガツンとやめてみる。

スーパービジネスマン

しなきゃいけないと思っているのは、

私だけの思い込みかも?

クリックバナー

富田林、堺市、大阪狭山市、橋本市からも車で30分。外環沿い。