知ってる単語ですぐに使えるフレーズです。

知ってる単語が少ないから
中々しゃべれないんです・・・・・・。

いえ、大丈夫ですよ。
知ってる単語、せっかく覚えた単語です。
使ってくださいね。

私たちが勉強した基本単語。
誰でも「あっ~、そうだった!」
とすぐに思い出せる言葉。

基本的な、ということは
「よく使われる、とても大事な」ということです。

だから最初に誰もが学習するのですね。
こういった基本語はとても使い回しがきく。

そんな基本語だけでバシッと言えちゃう表現をご紹介します。
楽しんで頂けたら、うれしいです。

 

チョコは憧れのスイートでした。

子供のころ、大人になったら、いの一番に叶えよう、
と思う夢がありました。

チョコレートを自分のお金で買って好きなだけ食べる。

IMG_1280 copy (1)

”クラウン”というチョコレート。
煙草の箱のようなケースに入っていて・・・

大人の雰囲気を漂わせていました。
これを買って、いつもバックの中にひそませて置く。

そんな夢でした。

Fumieにとってチョコは憧れの大人のスイートだったのです。

 

 

sweet tooth

I have a sweet tooth.

「わたし、甘い物好きなんです。」

「甘党なんです。」

河内長野にある英会話教室
TIMOTHY II
☎0721-54-5532

富田林、堺市、大阪狭山市、橋本市からも車で30分。外環沿い。