メールマガジン、続けられるかなと、毎週、毎週、不安で一杯なのです。

でも続けられました。生徒様限定のメールマガジンです。
120号を超えました。

昨年九月から始めたこのメルマガ。

何で続けられたのかなって、
もちろん生徒様にお約束したから。

メルマガ発行しますって。

自分自身への約束はちっとも守れないFumieですが、
これだけは守れました。

レッスン以外に、何か生徒様の役に立つことができないかと始めたメルマガ。
生徒様一人一人のお顔を思い浮かべることができるから、書けています。

 

いつも書き始めは、

「こんなつたない文章で伝わっているかな、書けるかな、今回も書けるんだろうか・・・」
そんな不安で一杯です。

書き直し、語尾を整え、何を伝えたいのか自問し、
やっとの思いで書き上げます。

質問や、感想の言葉を頂くと、とんでもなくうれしいです。

 

でもね、誰が一番、得してるかってね、
Fumieです。

生徒様がいて下さってはじめてできること、
なのに、Fumieにまず役立ってます。

自分にできることを発信する、
その力が付いてきています。

 

何もかもできるなんてとんでもない、
でも一つ一つ積み重ねていけば、
どなたかの、何かの役に立てるかも知れない。

そんな思いを実感しながら、
続けていくメルマガは想像以上の力をFumieに与えてくれます。

心から、生徒様に感謝です。

 

今日ご紹介したい表現はこんなフレーズ。

I was born ready.

i was born

「とっくに用意はできてるぜ。」 「どんと来い!」

直訳すれば「私は生まれてきた、用意ができて。」

 

「準備、用意」はもちろんどんな時にも必要ですよね。
でもこのフレーズ、ちょっと違う意味でFumieは好きなのです。

Fumieはこんな風に使ってみたいです。
I was born ready.
Ready to be happy.
講師にチェックをお願いしたら、「ちょっとポエムね」と・・・。

 

 

河内長野市にある英会話教室
TIMOTHY II

0721-54-5532

富田林、堺市、大阪狭山市、橋本市からも車で30分。外環沿い。