「何でもない日なんだけど、特別なことのなにもないんだけど、
ただ、愛してるって言いたくて電話したんだ。」

スティービー ワンダーの歌が頭の中を流れています。

 

でも、今日ここ、河内長野、富田林一帯は、なんでもないことはない!日なんです。

商店は昼から閉めちゃう、クリニックも午後休診なんて張り紙してある。
道は通行止め、外環状線の空き地は高い駐車場に早変わり。

 

そう、PL花火の日。

a0731_000178

昨年は出張でお伺いしている生徒様から、
「今日はレッスンいいよ。来るの大変やろ。」と言っていただき、

TIMOTHYIIも駅前の商店のように、夕方からのレッスンは今年はありません。

こんな日は、何でもないんだけど早くビールを飲んだりできて、
ちょっといつもと違う気分を味わうのもいいかも。

 

そんなビールのお話を少し。

ヘッドが美味しい!

講師もFumieもビールが大好き。
でも飲み方が、違うのです。

Fumieはきめ細かな泡がたっぷりで、
白いお髭ができるくらいなのが好き。

講師は泡のないのが好き。
もしできちゃったら消えるまで待ってます。

 

このビールの泡の部分を言うのに、面白い言葉を使います。

tag-paper1_09

a head

そう、ビールの頭、泡の部分。

 

 

 

河内長野市にある英会話教室

TIMOTHY II
0721-54-5532

富田林、堺市、大阪狭山市、橋本市からも車で30分。外環沿い。