駅ビール、ハマりそうです。

先日京都へ行き、ご用を終えての帰り道、嵐山のトロッコ列車の駅に立ち寄りました。
売店の冷蔵庫に、素敵なラベルのビールがある!

20140828_162522

「グビッ」て、まだ飲んでもいないのに喉がなっています。

早速「ビール、くださぁい」
「自分で取って下さい。」 そうか、自分で取るんだ。

開栓してもらって、広々とした構内でちょっと一休み。
もう終いかけで人もほとんどいません。

「朝は駅そばやったし、帰りは駅でビール、なかなかできんことFumieやってるな。」
いつまでも女子でいたいとは思うんですけれど・・・

独りビールを楽しみました。

京都でできる英会話のプチ体験

ゆっくりビールを楽しんだ後は、嵐電で四条まで戻ってきました。
嵐山から四条に向けて走る路面電車です。

randen
海外からのお客様もいっぱい。

英会話のプチ体験のチャンス! おすすめです。

英語だけじゃなく、中国語、韓国語、フランス語、
いつも小さな車内はいろんなお国の言葉が飛び交っています。

たいてい観光案内の地図を持っていらっしゃるし、
どこで降りるかちょっと不安げ。

話しかけてみるチャンスです。

 

他にもこんな方法あります。
よくホテルにこんなパンフレットが置いてあります。

20131002_140703

海外から観光に来た方たちを対象としたプチツアー。
英語で観光案内してくれるのですね。

これに申し込んじゃうのです。

同じ目的で集まったグループですから、
うちとけるのも早い。

数時間のツアーが終わるころ、お茶に誘う気分もできてるし。

もうすぐさわやかな季節が訪れます。
秋の旅行シーズン。

海外に行けなくても、
向こうから来てくれる方たちに体験させていただきましょうよ。

 

河内長野市にある英会話教室
TIMOTHY II
0721-54-5532

富田林、堺市、大阪狭山市、橋本市からも車で30分。外環沿い。