今日は大事な大事な日、
そう、 クリスマス。

TIMOTHY IIのクリスマスは静かです。
毎年この日は、レッスン日であってもお休みを頂いています。

もう10年も前のこと、英会話教室を始めて間もない頃、
その日、12月25日はただの平日だったのですね。

だからFumieは何も考えずレッスン組んでしまった。

そしたら、講師から「なんで~~○X△◇◇*×△!!!!!」って、
書いたら100行くらいになるかなと思うくらい、シャワーのように抵抗の言葉が降ってきました。

Fumieは、
「じゃあ、ちょっと早く、日曜にクリスマスしようよ。」って、一行で答えた。

そしたら、講師から「○X△◇◇*×△!!!!!○△◇**××」って、
書いたら200行くらいになるかなと思うくらい、滝のように言葉が降ってきました。

簡単に言うと、
「イエス様の誕生日を祝うのは25日、その日を都合で変更するなんてできない。」

つまり、Fumieが言ったことは、
「元旦は水曜だから仕事しよう。お正月はちょっと前の日曜にお祝いすればいい。」
と言ったのと同じだったんですね。

反省・・・・。

その年以来、12月25日はレッスンお休みです。

好きなメニューを考え、プレゼントを開けるのを楽しみにし、
ただのんびり過ごします。

そんな今日、サプライズがありました。

ある生徒様がクリスマスプレゼントをもって、
私達を訪ねてくださったのです。

securedownload

7年に及び、お続け下さっているこの生徒様、
Fumieはこの生徒様から学ぶところたくさんあります。

7年の月日の間には、どんなに様々なことがあったでしょう。
でも、ただ静かに淡々と、浮き沈みに左右されずお続け下さってます。

すぐに帰ろうとなさるのを講師が引き留めて、
クリスマスティーパーティの始まり。

本当にありがとうございます。
いつものクリスマスが、今年は特別なものになりました。

河内長野にある英会話教室
TIMOTHY II

0721-54-5532

富田林、堺市、大阪狭山市、から車で30分