大晦日から新年にかけて、講師と京都で過ごしました。
元日に河内長野に戻る予定でしたが、雪で帰りが一日延びた。

そうすると、何かと楽しいですね。
予定外のことが起こると、何かと楽しいです。

京都人が世界に誇る嵯峨嵐山の、雪景色が見れるチャンス。
帰らなくちゃと急いでいた心が落ち着きました。

講師と二人で嵐山駅近くのコンビニへ。
雪に喜ぶ子供の気分です。

 

翌日はお日様も出て、正直、ホッ。

帰り道、素敵なお店を見つけました。
新年の2日に開いているなんて、すごくない?

嵐山だけど、
京都観光の人たちが行く賑やかな通りからは少し離れて・・・
Fumie、見つけました!

京寿司のお店。

 

2015-01-02 14.24.552015-01-02 13.55.43 2015-01-02 14.26.57 2015-01-02 14.27.32

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店は、
「京寿司 嵐山 大善」渡月橋から歩いて数分。三条通り。
下嵯峨バス亭手前の左です。

地元の人に味わってほしい寿司、江戸前とは違う、箱寿司や、鯖寿司など、
〆寿司を味わってほしいと、ご主人仰っていました。

誰に味わってほしいか、
京都人にだそうです。

 

京都に行けば、観光スポットから少し外れてください。
路地に入るのです。

京に暮らしているように、何気にふらっと、入って見てください。

ちょっと勇気を払う代償として、大きなワクワクが得られます。

 

 

河内長野市にある英会話教室
TIMOTHYII

0721-54-5532

富田林、堺市、大阪狭山市、橋本市からも車で30分。

外環沿い。