一年前のバレンタインデー2月14日、
雪でした。

今日はお休みしましょうと生徒様方と連絡を取っていました。
幸い、午後は雪も降りやみ、午後からはレッスン再開。

 

あくる日、教室のドアの前に可愛い包みが...

ちょっとワクワクしながら開けると、
手作りのショートブレッド。

「昨日レッスンお休みで、バレンタインのスイーツを渡せなかったので」と、隣町、富田林からわざわざ届けて下さったのです!

美味しくて美味しくて、講師と二人であっという間に食べてしまいました。

そのバレンタインのプレゼントに添えられていたメッセージ、

2015-01-10 16.08.51

これは読んでも読んでもいつまでも心にとどまってくれる、
Fumieの大切な宝物になりました。

 

そして約一年後の今日、
この生徒さまと、教室近くの珈琲館でゆっくりお茶する機会を持つことができました。

英語に苦手意識を持っていたと仰るのですが、
この方の、この一年のチャレンジに、Fumieはただただ驚くばかり。

毎晩お仕事が終わってからの予習と復習、
必ず辞書を引き、納得するまで文の仕組みを勉強。

TOEIC連続3回挑戦し、
なんと!半年ほどで95点もスコアがアップ。

それだけではありません。
さらり(と傍目には見えるのですが)英語を使うお仕事に転職。

そして、その現在のお仕事は、
まっすぐに、ご夫婦お二人の将来のプランに繋がっています。

気負わず、楽しく話して下さるお話しから、
Fumie、とってもとってもパワーを頂きました。

 

実はこのお手紙の手書きのイラストをみて、
Fumie、ず~~と思っていたことがありました。

Sanaesan

昨年末、思い切ってお願いしてみたのです。
そうしたら、快く引き受けて下さいました!

 

生徒様方にお家で使っていただく絵カードを作ります。

書店で買える絵カードとは一味もふた味も違う、
TIMOTHY IIが誇れる財産となること、間違いありません。

 

 

河内長野市にある英会話教室
TIMOTHY II

0721-54-5532

富田林、堺市、大阪狭山市、橋本市からも車で30分。
外環沿い。