今日は1月11日、
えべっさんの残り福。

実はね、...

なんて勿体ぶることではないんですが
先日宵戎にお参りに行った時のこと。

生徒様の学業成就をお願いして、
福笹を買ったんです。

それに福引きがついていた。

なんかいいもの当たりそうな気がするなあ。
で、ガラガラを一回まわした。

色のついた玉がコロンとでてきました。
そして巫女さんが振るベルがカランコカランコと鳴り渡り・・・

大当たり、当たったんです!

2015-01-09 17.15.432015-01-09 17.08.15

年の初めに、えべっさんで、大きな福が大当たり!

嬉しかったなあああああ。

 

福は独り占めしちゃいけん、バチが当たるのが怖い小心者のFumieは、
持ちきれないほどの缶ビールを分けて、お友達にもらっていただきました。

身軽になってから、笹を作ってくれた売り場のご婦人に
「当たりました。ありがとうございました。」と報告に行ったら、

「それはそれは良かったです。そう言っていただいて、今、私も福をもらいましたよ。」

福は巡る。

今年もたくさんの福をいただいて、
たくさんの福をお渡しできますように。

 

河内長野市にある英会話教室
TIMOTHY II

0721-54-5532

富田林、堺市、大阪狭山市、橋本市からも車で30分。
外環沿い。