英会話教室TIMOTHY IIのスタッフの紹介です。

なんだか照れるな。

講師はアメリカ西イリノイ大学 教養学部卒業
Fumieと同じく、社会に出てから大学にUターンしました。

休みを利用して短期交換留学のプログラムに参加し来日。
幸か不幸かFumieと出会ってしまい、数か月後に領事館で結婚の宣誓をしていました。

3年後には日本の永住権を取得。

某大手英会話スクール2校の経験を経て、
個人で開業、2002年のことです。

 

ブログ管理人Fumieは、フツーのお勤めを、
まじめ~に続けるだけが取り柄の、地味ぃ~な40台でした。

それが何を思ったか、「あっ、勉強したい!」と思い
早速一年間、日曜だけの予備校コースに通い、
関西外大短期大学部に社会人入学。

そこで講師と出会いました。

TIMOTHY IIを開設したのは出会って2年後でした。

 

 

長年二人だけでやってきたのですが2013年のPL花火の翌日、
家族が増えました。

毛むくじゃらなヤツですが、時々FBにも登場してくれるし、
気が向けばスクリーン越しに生徒様にもご挨拶。

ある生徒様はレッスン始まる前にわざわざ顔見に来て下さる。
私達にとっては大事な家族であり、スタッフです。

2015-01-15 14.15.27

 

TIMOTHY IIは地域で一番!小っちゃい自宅教室です。(たぶん)
その自宅内にネコが一匹います。

お問い合わせいただいた方にはネコ/動物アレルギーが無いか必ずお聞きし、
了解の上でお越し頂いています。

でも、先日、「えっ、たぶんアレルギーあると思います。」
とのお返事。

ホームページに記載していなかったので、
お問い合わせに貴重なお時間を使わせてしまいました。

本当に申し訳なかったです。

自宅教室で、ネコが一匹、います。
ご了解頂ければ、ありがたいです。

 

 

河内長野にある英会話教室
TIMOTHY II

0721-54-5532

富田林、堺市、大阪狭山市、橋本市からも車で30分。
外環沿い。