2年前のある日。

Fumieはあるセミナーへと向かっていました。
セミナーなんて初めて、ドキドキでしたが、行かなくちゃ!と言う想いでいっぱい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブログで自分自身を紹介するプロフィール、その書き方の講座でした。

「こんな風に書くのですよ」と言った講義形式ではなく、
自分の過去、現在、未来を掘り下げながら自分自身の言葉で書いていく。

もちろん数時間で完成できるはずはなく、持ち帰っての宿題となりました。

 

セミナーの後のお茶の時間でのことです。
少し緊張もほぐれ、Fumie、こうつぶやいたんです。

「6年も7年も続けて下さっている生徒さんがいます。」

講師の方、キリッと私を見つめ、
「タカマさん、それです。 それを書けばいいのですよ!」

 

10年続いていたTIMOTHY IIですが、実は前年からお問い合わせがぱったりと途絶え、
すっかり自信を無くしていたFumie。

「それです!」と言われても何かわからなかった。

「そんな長く続く生徒さんがいるなんて、素晴らしいじゃないですか。」

 

・・・・あ、ほんとだ。

 

そのあと帰宅して一気に書き上げたプロフィール。
さっそく宿題を提出すると、丁寧に丁寧に、添削してくださいました。

自分の強みに気が付いていなかったのですね。
自分では当たり前と思っていることでも、他人にはびっくりなんだ。

一方で、どんなに個性あるれる素敵なお教室でも、
「ここでこんな教室しています。」ということを知って頂かなければ存在しないのと同じ。

 

ネットで発信する大切さと楽しさを知ったその後、
ホームページとの相乗効果で、ブログが検索ページの上位にヒットするようになるまで、
そんなに時間はかかりませんでした。

 

その講師の方は
七星なつこさん。

セミナールーム開設一年を記念して、七星さん主催のセミナーが開かれます。

2月4日

「徹底解剖! 集客できるブログとできないブログの決定的な違い」

 

自分の持っている強みに中々気づけないでいたFumieですが、
自分のブログに欠けている点も、なかなか自分では気づけない。

このセミナーでたくさんの気づきを手に入れて、すぐにやってみようと思います。

 

このブログを読んでくださる方の中には、
お教室をやっている、始めてみたい、と思ってらっしゃる方もいらっしゃると思います。

是非、ご一緒しませんか。
自分の強みを、ネットで発信する力をつければ、
人生、変わってきます。

 

 

河内長野にある英会話教室
TIMOTHY II

0721-54-5532

富田林、堺市、大阪狭山市、橋本市からも車で30分。
外環沿い。