昨日の最終レッスンは9時からでした。

体験レッスンです。

ピンポ~ン、
ドアの向こうのドキドキが伝わってきます。

実はFumieもドキドキなのです。
どんな方とお会いできるんだろうって。

 

とっても素敵な笑顔で入ってこられました!

Hello!Hi!

玄関からたった3歩の教室へ講師が案内します。
講師が自分の名前を名乗り、ご挨拶。

それから生徒様のお名前や「どこに住んでいるの」とお聞きしながら緊張をほぐします。

愉快な声が教室に響くまでに数分とかかりません。

「僕はハイキングが好きなんだ。」

「○○さんはどんなことをするのが好き?」

答えに詰まっても大丈夫。
講師が小声で、答えの出だしをいって、助け舟を出してくれます。

 

そんな会話の中から講師がレベルを判断し、生徒様の目的に合ったテキストでレッスンが始まります。

最初は緊張気味だったこの方も、テキストに入るころには
緊張もほぐれ、口に出すフレーズもしっかりした口調になってきます。

レッスン風景 017(写真は昨日のものではありません)

 

約50分の体験レッスンが終わると、
予習復習について、キャンセルについて、お支払方法などを
Fumieが説明いたします。

この時に、必ずお聞きするのが
「英会話をやってみたい!と思ったきっかけは何ですか?」

皆さんキラキラ顔を輝かしながらたくさん話してくださいます。

 

英会話教室TIMOTHY IIに来られる方は、
「英会話レッスン、初めてです。」
という方がほとんど。

皆さん、ドキドキ、できるかな・・・
どんな講師なんだろう・・・・

そんな不安で一杯です。

でも勇気をもって来られた方が、ワクワクで胸を一杯にして帰って行かれます。

英会話に挑戦することで、毎日がもっと楽しく心豊かになりますように。

 

昨日の体験も、「希望の日時が空くのを待っています!」
といって、空き待ちにご登録いただけました。

 

 

河内長野市にある英会話教室
TIMOTHY II

0721-54-5532

富田林、堺市、大阪狭山市、橋本市からも車で30分。
外環沿い。