個人教室て、どんな教室だろう?
そう思いませんか。

英会話教室TIMOTHY IIは個人教室です。
ってなんだかよくわからないですよね。

個人のための教室なのか、
個人でやっている教室なのか。

TIMOTHY IIはそのどちらも! です。

生徒様のほとんどは個人レッスンを希望されて、
TIMOTHY IIを検索してくださっています。

でも、何人かの生徒様は、
「個人でやっている」教室がいいんだ、

そう思って、大手の英会話教室とは違うところを探し当て、
来て下さっています。

college student

ある生徒様、
とても気に入っていたスクールを続ける事ができなくなりました。

TIMOTHYIIと同じく個人でお仕事をなさっていて、
突然のお客様の申し込みがあったり、時間の変更があったりで、
予約していたレッスンをキャンセルすることが多くなり、
やむなく断念。

小さな個人教室の場合、規約に縛られることなく柔軟に対応することができます。

この生徒様にも日時の変更に対応させていただきながら、一年を超え、レッスンをお受けいただいています。

 

以前、ある生徒様がこうおっしゃいました。
「気に入ったなあ、と思った先生が突然やめちゃうんだ。残念だな。」

大手のスクールでは沢山の先生がいらっしゃいます。
気に入った先生がやめてしまわれるのは残念ですが、
相性が合わないなと思ったら、別の先生を紹介して下さるのがいいですね。

転勤などで引っ越ししても、その地の教室で続けられるのも、
大手スクールのメリット。

TIMOTHYIIは講師がたった一人。
選べないのがデメリットです。

でも、やめません!(^^)!

 

お問い合わせの中で、プライベートレッスンの値段に時々びっくりされることがあります。

大きなスクールは広告宣伝費にかける額が、小さな教室のそれとは桁違い。
大手の授業料が高いのはある程度仕方がないのかな。

 

TIMOTHYIIの何人かの生徒様は5年、6年とお続けいただいています。

友人としても長くお付き合い頂いている。
それが当個人教室の、メリットとは言えないけれど、ちょっと自慢できる点です。

 

☆体験レッスンを選ぶポイント

様々な特色あるスクールや教室があります。
生徒様方の目的も様々。

レッスン内容はもちろんですが、

・通える範囲にあるか
・キャンセル振り替えの規約
・予算、一括払いか、月謝制か
・受付時の対応

をチェック。

加えて、レッスンの録音OKかどうか、聞いてみるのもいいですね。

 

 

河内長野市にある英会話教室
TIMOTHY II

0721-54-5532

富田林、堺市、大阪狭山市、橋本市からも車で30分。
外環沿い。