二月が始まりました。

明日は節分ですね。

節分は季節季節にあるのだけれど、
豆まきするする2月の節分は特別。

だって、節分の明くる日は立春です。
春が来るのです!

鬼(冬)を払い、福(春)を招く。

そんな日に、あやかろうとこの記事を書いています。

Fumieは新しい試みを、昨年より始めています。
新しいホームページや、ブログページを作ろうと思っているのですね。

でも 新しいことにトライするとき、
不安虫が出てきます。

「できるかな、やったことないし、だめかもしれない。
やってみてだめだったら、いやだな。」

「やっぱりできないよ。素人だしな。すごい人いっぱいいるし。
自分になんか無理だよ。ちゃんと勉強してからじゃなきゃダメでしょ。」

Boy Wearing Men's Dress Shoes and Suit

 

でも、こんな風に考えてみました。

今まではできなかったけど、
やり始めれば、数日後にはできているかもしれない。

極めてから、なんて思っていると間に合わん。
少し、今より深めてみよう。

”好き”を深める。

その好きを発信すれば、素敵な方たちが素敵で大事なことを、
何倍にもして返してくれます。

それをいただいて、また前に進む。

 

好きな言葉があります。

難しいことはわかりやすく
わかりやすいことは面白く
面白いことは深く!

(ロックバンド The Blue Hearts の真島昌利)

Fumieがやろうとしているページ作りも、
1ページ、1ページの積み重ね。

ブログも一つ一つの記事の積み重ね。

そう思えば簡単だし、
簡単だからやってみると面白いし、
面白いからもっとやりたくなるし。

 

河内長野市にある英会話教室
TIMOTHY II

0721-54-5532

富田林、堺市、大阪狭山市、橋本市からも車で30分。
外環沿い。