大阪梅田に行って来ました。

お客さんが集まるブログの専門家、
七星なつこさんのセミナールーム開設一周年記念の講演会です。

河内長野からは1時間半もかかったけれど、
行った甲斐がありました。

2015-02-04 16.58.16

 

ブログに何を書くか、どのような記事を書くか。

今まで当たり前とされてきた見方とは反対の視点を持ったお話しが
とっても興味深かった。

 

 そして有名コンサルタントの先生方からのアドバイス。

実はFumie、昨年ある時期、ブログを書けなくなっていたんです。

原因は何か、薄々気がついてはいたんですけど・・・
やっぱりウロコが付いてきていました、Fumieの目に。

どんな鱗かって言いますと、
「私が、自分が、Fumieが・・・・・これ、私のブログよ」
そんな自己満足なブログ。

 

次のような言葉が、ガツンとお腹に入ってきました。

「おしゃれじゃないけど、検索されるブログになりましょうよ。」

「大きな会社に勝てないと思っていませんか?
彼らの担当は2~3年で変わる。個人で起業している人はず~っとやってます。
だから勝てるんです。」

ウロコが何枚も落とせました。

 

河内長野市にある英会話教室
TIMOTHY II

0721-54-5532

富田林、堺市、大阪狭山市、橋本市からも車で30分。
外環沿い。