数日前からハマっています。

はまる

 

アイフォンのね、マイクに向かって喋っています。

講師に送るメールを、音声入力でやってみているのです。
でも、なかなかうまく変換されない。

What って言ってるのに 
「終わって」

もう一度言ったら、「わっち」

would you 
は何度やっても「宇宙」

聴き取り悪いなあ。
・・・ん? もしかして発音がアカンの?

ちょっぴりムキになっちゃいました。

何べんもWhat what と繰り返し、
何か気配を感じて振り返ると、首かしげた人が背後にいたりして・・・

結局、日本語キーボードになっていたことが判明。
ちょっと、コケました。

でもそれでも試していると、日本語キーボードでも英文に変換される。

もちろんアルファベットキーボードの方がすぐです。
一発で What できた。ヨカッタ。ほっ。

ある程度の音量で、一語づつ、明瞭にいうと、聞き取ってくれますわ。

発音のチェックになるかどうか、わかりませんが、
面白いので、しばらくハマりそうです。

 

Woman Singing

 

河内長野市にある英会話教室
TIMOTHY II

0721-54-5532

富田林、堺市、大阪狭山市、橋本市からも車で30分。
外環沿い。