いつもこの時期に書くのだけれど、
昔、尊敬していた上司が言った。

「僕、チョコお断りします。今、子育てで大変なんです。
お返しをする余裕がありません。だから、僕、チョコいりません。」

これもありだよね。
今でも、あっぱれと思っています。

 

そして、今日もまた、素敵な方の想いを戴くことができました。

「とても美味しそうだったので」とある生徒様から、講師が大好きなクッキーをいただきました。
RobertとFumieにプレゼントしたくて、とおっしゃって下さって、もう感激ものです。

 

2015-02-11 19.48.29

 

 

「チョコ要らないです。なぜなら○○だから」で、あなたのブレない姿勢を伝えることもできる。

従来の習慣にとらわれず、男性女性を問わず、感謝の思いをさらりと伝えることも、できる。

 

たくさんの想いが、今日も届きますように。

 

 

河内長野市にある英会話教室 
TIMOTHY II

0721-54-5532

富田林、堺市、大阪狭山市、橋本市からも車で30分。
外環沿い。