阿倍野ハルカスに行ってきました・・・って、
何か月も前のことなんですけど。

その数か月前のことを書く前に、
半世紀もの前のこと。

「天王寺駅にステーションデパートができたんだって!」

新し物好きの母に連れられて、早速天王寺へ!

Fumie、天王寺駅に着いて、言いました。
「早く見に行こう、上を見たいんや!」

そしたら、母は待ってましたとばかりに、
エスカレーターにわたしを乗せ、階上の売り場に連れていきました。

違うんです、見たかったのは。
Fumieは外から、新しいビルを見上げてみたかった。

 

半世紀が過ぎ、
今、見上げているのは阿倍野ハルカス。

20140929_160748

ハルカス、とっても楽しいです。
半日、いや、1日ここで過ごせて楽しめるかなって思った。

でもこうして、地上からビルディングを見上げるのも、おもしろい!

 

先日、生徒様へのメルマガで紹介したフレーズ。

お話しという意味の言葉、「ストーリー 」に、
「階」という意味があります。

5階建ての建物
a five-story building 
ファイヴ ストーリー ビルディング

ハルカスなんかは
 a multistory building

マルチ ストーリー ビルディング

 

河内長野市にある英会話教室
TIMOTHY II

0721-54-5532

富田林、堺市、大阪狭山市、橋本市からも車で30分。
外環沿い。