新しいことを始めようとするとき、
いつもムクムクとあらわれてくる、アイツ。

「できるかな」
「私なんかがやってもいいのかな。」
「やったことないしな」

不安虫、躊躇虫、やっぱりやめとこ虫、
何と名前を付けてもよいけれど、

この虫の正体は、明らかです。
そう、自分自身。

ブレナイ、揺らがない自分が欲しくて、あるセミナーに行ってきました。

 

豊かさを引き寄せる潜在意識の書き換え方ー基礎編
~人間関係とお金の流れの本質は同じ~

 

Fumie
 たま~、えらいことわかってしもた。びっくりやわ。

Tama
なんかええこと教えてもうたんやな。

Fumie
ちょっと苦手やなあ、て思う人間関係てあるよね。
それにどんな感情を感じていますかって、
図に書き込むねん。

 ほ、面白そう!
で、何と書いた?

 

 

Fumie
 ほっといて 

Fumie
 まあ、ええわ

Fumie
 自分でできるし 

Fumie
 時々、構って

 

 

 苦手な関係に対するつぶやきやと思って書いたんやけど、
これがえらいことになるねんよ!

 どないなった?

これね、全部Fumieのお金に対する感情なんだって!

 ほっ、ほっ!面白い!

お金に「ほっといて」言うたら、お金にほっとかれる。
「まあええわ」では前に進まん。
「自分でできる」なんて思い上がり過ぎ。
「時々かまって」なんて、相手を構いもせんと、自分の都合のいい時だけ構ってほしいとは・・・

 

Tamaの指摘も当たっているけれど、なぜこの感情を持っているのか掘り下げる。

そして本来の自分を知り、自分のパターンを客観的に認識することがまず第一歩。

ガツンときました。

 

河内長野市にある英会話教室
TIMOTHY II

0721-54-5532

富田林、堺市、大阪狭山市、橋本市からも車で30分。
外環沿い。