「ちよだ駅から15分」
….て遠いと思う?

初めての道は遠く感じるやろな。
道を歩く以外に地図と照らし合わせたり。
間違ってないかと不安になったり。
通り過ぎてしまったかと人に聞いてみたり。
遅れたらどうしよう~とも思うしな。

そうやね。知らん道は遠く感じるもんね。

それや!
知らん道を知ってるみたいに見れたらええな。

 

先日、あるセミナー会場へ、アイフォンを見ながら行き着きました。

グーグルの地図ではなく、実際の通りの写真で説明された道順は、
とてもわかりやすかった。

Fumieのブログの先生、七星さんの道案内をまねて、作ってみました。

 

南海高野線ちよだ駅で降りて、改札を出たら東出口、左の階段を降ります。

2015-03-03 16.54.22

 

階段を下りて駅前の通りに出たところ。ケーキ屋さんとファミリーマートが見えます。
駅前通りを左に進みます。

2015-03-03 17.00.25

 

途中のバス停。この停留所に書いてある大阪南医療センターを目指します。
バスもありますが、一時間に一本。

2015-03-03 17.03.54

 

まっすぐ行くと、右手に千代田小学校、その斜め向かいにサークルKがあります。
通り過ぎます。

2015-03-03 17.06.43

 

 

 

 

 

2015-03-03 17.08.28

 

 

 

 

 

 

大阪南医療センターが見えてきます。

2015-03-03 17.08.50

 

医療センターの正面でT路になっています。コクミン薬局の角を右に曲がります。

2015-03-03 17.11.48

 

道なりに行くと、左へ少しカーブします。

2015-03-03 17.13.48

 

右手に二つの児童公園があります。
その児童公園に挟まれた道に入ってください。

2015-03-03 17.14.42

 

30mほどでまたT字路があります。
左へ曲がります。

2015-03-03 17.16.23

 

少し行くと右手に自動販売機が見えて来て、
その手前に坂道があります。この坂を下ります。

2015-03-03 17.17.55

 

坂を降りたら左に曲がります。
右に見えている建物です。

2015-03-03 17.18.35

この道順だと通用門から入ります。

2015-03-03 17.19.28

 

 

部屋番号は体験ご予約のお電話でお伝えします。

2015-03-03 17.23.08

河内長野市にある英会話教室
TIMOTHY II

0721-54-5532

富田林、堺市、大阪狭山市、橋本市からも車で30分。
外環沿い。