知ってる単語ですぐに使えるフレーズ

週3回、TIMOTHYIIの生徒様にお届けしているメールマガジン。
その内の1回は、「知ってる単語ですぐに使えるフレーズ」と題してお送りしています。

そのフレーズが100を超えました。

このブログでも幾つかご紹介しています。

no sweat

poisute_02

tag-paper2_03

 

でも100になろうと、1000になろうと、
それだけでは何の意味もありません。

1個でも2個でも、
生徒様が「あっ、これ、言えるようになったよ!!」

そこで初めて生きた言葉になります。

でも、「使えるようになったよ、口に出てくるようになったよ」
と嬉しい瞬間を味わえるようになるまでには、
当たり前のことなのですが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じみ~な練習の繰り返しです。

 

でも、どうせなら楽しくやりたい。

楽しいから続く。
続くから力がついて、さらに楽しくなる。

貴重な時間を有効に使いながらできると、もっとやる気が出る。

 

先日のメルマガで、生徒様に楽しく続けられるツールをご紹介しました。

オンラインで作る単語帳
QUIZLET

自分が作りたいなと思う単語帳がネット上でとっても簡単に作ることができます。
他の人たちが作った単語帳を使うこともできる。

自分が作った単語帳をシェアして、他の人に使ってもらえることで、やる気もアップ!

そんなツールを使って、メルマガで配信したフレーズのフラッシュカードを作りました。

 

スマホやアイフォンがあればいつでもどこでも復習できる!

「あっ、電車行っちゃったよう。」
次の電車が来るまでの4分間がキラキラと輝く学習の時間に変わります。

QUIZLET
https://quizlet.com/

一週間に一度のレッスンでできることはごくわずかです。
それ以外の時間をどれだけ自学自習にかけるか。

そして、その時間が楽しくなくちゃね!

Frau wartet auf Zug und schreibt SMS

河内長野市にある英会話教室
TIMOTHY II

0721-54-5532

富田林、堺市、大阪狭山市、橋本市からも車で30分。
外環沿い。