バレンタインデイ、やっぱりドキドキしてしまいます。

今年も素敵なチョコを頂きました。

 

沢山の子供さんたちに深い愛情を注いで教えていらっしゃる、ひろみ先生。
人気のお教室です。IMG_3724

ECCジュニア 錦織南教室 ひろみ先生のブログ ↓
http://ameblo.jp/1117khkk/entry-12127252968.html?frm_src=favoritemail

いつもブログを読んで、この先生の頑張りにすご~いと思ってしまうのです。それを申し上げたら、「だって、好きなんです、この仕事。」♡

バレンタインチョコの第一号を作ったメリーチョコレートを頂きました。
素敵なネコちゃんのラベル。

 

 

 

IMG_3725可愛くって、食べられない。

バレンタインチョコを頂くのは2回めです。
こうして昨年同様チョコをいただける幸せをかみしめています。

一度もお休みすることなくマイペースで一歩づつ進む姿勢に、頭が下がります。

でもサラッと仰るのですよ。「英語、好きなんです。」

 

 

 

好きな俳優さんに会いに日帰りで海外へ行っちゃう、超楽しいスーパーレディ! 2016-02-11 11.11.24

どこにも泊まらず日本に帰って来て、その足で出勤。
そのお話の面白かったこと!

英会話のレッスンは初めてというのに、臆する事なくどんどん会話を進められます。
秘密は1日に何十通も英語でやり取りする、ファン同士のツイッター。
「好き」が上達に繋がるのですね。

 

 

 

2016-02-12 19.50.27

「英会話に特に興味はなかったんです。でもブログを見て、どんな教室かと思って。」

そうおっしゃっていましたが、「どんな参考書がいいですか? 今これをやってるんですけど、どうでしょうか?」としっかりレッスン以外の時間も勉強なさっています。

いつもご自分が美味しい! と思ったものを持ってきてくださるのです。
これは講師もFumieも、"もう一つだけ"と伸びる手が止まりませんでした。

 

 

 

大変なお仕事にもかかわらず、3年の間にお休みされたのは、確か1回だけ。2016-02-12 20.01.37
いろんな分野に対する造形の深さ、常にトライし楽しんでいらっしゃるその姿勢は、Fumieの憧れです。

このチョコは、ネコのいる英会話教室に頂いた勲章です!

 

 

 

 

 

2016-02-13 18.03.20

おっき~い、かっこい~いバイクにまたがって、ご主人とツーリング。

いいなあ。

だんじりの季節はレッスンお休みです。
これは当地域では標準仕様です。

お仕事も趣味も、目一杯楽しんでいらっしゃる。

弾けそうな笑顔で、きっとご主人お幸せだろうな。

 

 

 

生徒様から頂いているのは、本当は「心」です。

心して、来年も沢山の想いをいただけるよう、精進します。