ある生徒様が、「来週はレッスンお休みするよ~」。

振替レッスンの候補日がが見つかり、Fumieせかせかといつものように早速ご連絡差し上げました。

Tさん
 15日の夜は大丈夫だと思うので、それで宜しく。

Fumie
 ご旅行中だったのかしら、ご返信いただきすみませんでした。

Tさん
 関空なうだす

Fumie
 行ってらっしゃいませ~!

「帰ってきたよ。マルタ島へ行ってきたんだ。」

ええっ、あの憧れの美しい島、マルタ島へ!!!Malta signpost with palm trees

 

 

 

 

ファイル 2016-03-24 15 21 49 美しいマルタ島の風景が描かれたお土産を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

兵庫県から遠方にもかかわらず、ふらりと週1回レッスンに来られます。

そして時々、「来週はお休みするよ~」があって、どこかにふらりと行かれます。

snow monkey of the outdoor bath

 

今までコツコツと積み重ねてきた人生を、これからもより楽しもうとしていらっしゃいます。

またふらりと、世界一周に行かれるような、そんな雰囲気です。ふじ丸

 

丁度一年前、この生徒様がお申し込みの時におっしゃった言葉が印象的でした。

Tさん
 …思ってるだけじゃなくて、どっち道、やりださなくちゃと思って。